2008年07月28日

Radeon HD4850

Radeon HD4850を入手しました^^

あくまでも、自分の使っているソフトの範囲では、パフォーマンス的に8800GTと比べてちょっと落ちる感じです。
GTR2は問題なく動いていますが、NASCAR 2003 Seasonはビデオ側のオプションをMAX(Qualty側)に設定すると固まってしまいます。
GRIDは、同じ設定だと画面に表示されるリザルトとかの文字がグワグワ動いてしまって、ちょっと醜いw
あと、ドリフトのスモークや前の車のスモークがもうもうと出たときにスローな動きになってしまいます。

それからGRIDは15分くらい走っていると落ちますorz
VPU Recoverを設定してあるので、しばらく黒い画面になり、ATIへえらーメールを送信すると、いきなりもとのゲームが再開しますwww
WS000046.JPG
その後ゲーム終了後にネットサーフィンしていると、IEをスクロールさせたときにごみが出ます。

落ちるのとごみが出るのは、どうも熱が原因のようですw
GPUは通常何もしていないときはCoreもMemoryも500/750に落としてるみたいですが、温度は80度あります。
maxiさんにFANの回転のあげ方を教わって、60%で回るようにしたところ、通常60度前後にまで落ちました。
WS000045.JPG
これでGRIDが落ちるのとIEのごみは出なくなりました。

今回、買って1週間の物をちょっとお安く譲って頂いたので、FANを強化するようなお金をかけたくないところですw
このまま8800GTに戻して、4850が1万くらいで買えるようになったら、CrossFireを試してバイバイって感じでしょうかw

でも、今まで買ったATIのカードの中では一番いい感じです。
お勧めはしませんw
外排気で冷却がちゃんと出来てそうなHD4870が安くなったら、買いかもってとこですね^^;
posted by yoppe at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2008年07月21日

久しぶりに映画館に^^

昨日と今日でポケモンとぽにょを観に行きました。

前回映画館に行ったのは、去年のポケモンだったと思うorz

とりあえず幼稚園児も小学3年生もポケモンよりぽにょの方が面白かったと言ってくれてよかった^^
逆だったらちょっとねwww
もちろんつくりが違うので比べちゃなんないだろうけど、久しぶりに安心して楽しめる映画でした。
よかったよかった^^
posted by yoppe at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

当たった〜

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g080625_01.html

1つ当選しました^^

ピカチュウエディションも1つ当たったけど、まだ未開封だwww
posted by yoppe at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2008年07月09日

これからどこへ向かうのか??

これ買いましたw

ギターヒーローしかやったことないのにorz
30でスノーボードはじめたと思えば、こっちのほうが楽なはず!(ホントか???

これも買うぞw

また、うちの奥さんに取られてしまう気が...そのうち、これが欲しいだの、あれが欲しいだの...ちゃんとしたのが欲しいだのwww
posted by yoppe at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記