2008年09月22日

今流行のです

HPから2133というMini PCを借りました。
1週間しか貸してもらえないのに、休みのある週に貸すとはwww

ほんとはWinXPにダウングレードしてテストしたかったのですが、期間も短いため断念。
かわりにPertPEというのを使って、USBベースでWinXPを立ち上げてみました。
DSC03530.JPG

いろいろネットで情報を探して、結構面倒ではありましたがなんとか無事に立ち上がってIEでネットも見れる状態に^^

TrueImageも入れることが出来たので、会社のPCリカバー用のBootデバイスとして役に立てそうです。
PEベースなので、軽さとかの判断に使えないとは思いますが、2133はもともとVista Businessで、PC起動に時間がかかったり、アプリを使ってる最中にピタって止まるときがあって、そのあたりはXPに切り替えることで快適に使えそうです。
Officeやメール、IEだけを考えれば十分な感じですが^^;

借りたのはハイパフォーマンスモデルです、スタンダードモデルも借りたけど、そちらは気持ち遅さが目に付いたので、確かにパフォーマンスモデルですね。(2万の差は、他メーカーのものとよく比較しないと判断できませんw)

でもこの2133、小さいくせに重いorz、PC全体がかなり熱くなるwww
そのおかげでいつもファンが回ってうるさいし、排気も熱くてちょっと...
Intel Atomデュアルコアになるし、もう2世代位するといい感じになるんでしょうね^^
今会社ではコイツ+ワイドモニタをデスクトップPCの代わりに導入できないか検討を開始するところですwww
費用削減には効果ありですが、アプリの使用にどこまで耐えるか?
大部分の人には問題なさそうだけどね。

ということで、自分用にくれるなら使うけど、買わんよw
posted by yoppe at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2008年09月15日

おのれ!

昨日はサーバーメンテナンスで夜20時から、サーバーの立ち上げで出勤してきましたw

21時ごろから立ち上げを開始したのですが、ブレードサーバー8台のうち3台が電源上がらずwww
サポートセンターに連絡したんですが、部品到着1:15ごろ、修理担当到着2:00ごろの予定との連絡orz

ありえねーw
実は去年の同じときには、ディスクストレージの冷却ファンが火花を吹いて死亡、帰宅4時www

呪いじゃ〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結局3台とも同じ症状で、マザーと電源基盤を交換して復活orz
うちに着いたのは5時半!記録更新じゃ!!
空が明るくなってたよ〜ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

来年は絶対メーカに立ち合わせます!!
posted by yoppe at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

カエルくんったらw

毎夜鯖様のSGT300に参加させていただいたのですが、車はカッコで選んじゃいけませんねwww
resize0144.jpg

どうやら遅いカエル君を掴んじゃったらしいですorz
もう、クラス違いかってほど直線でみんながバビュ〜ンって抜いていきますorz
二度とこいつには乗りませんw
ってか、やっぱりNGTには乗れないのか?ヽ(´Д`;)ノ

あ、ちなみに明日の夕方から深夜までは仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by yoppe at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2

2008年09月13日

あじい

Image001.jpg今日は小学校の運動会です。

天気いいのはよかったけど、あじいw
posted by yoppe at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

1日2回は無いかorz

Bug鯖様でドバイです。
スタートからエンジンライフが60%ってwww
ってことで、ちょっと抑え気味に走ってたので、後ろの方たちにはご迷惑おかけしました^^;
20080909_dobui.jpg
ペース乱されてしまったmatさんを抑えて勝った〜アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

だったのですが...
続...
posted by yoppe at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | RACE07

2008年09月09日

意外とたくさん走ってたりして^^;

GTR EvoとRace07はロビーで混ざって表示されてるみたいで、どっちもGTR Evoから入っちゃってます^^;

ニュル
resize0128.jpg
AUDIはちゃんとエンジンルームがボカンとなりましたorz

バレンシア
resize0134.jpg
1コーナーでいつものラインで振って入ったら、後ろについてきた車がまとめてはみ出していきました^^;
外鯖でしたが勝てましたヽ(´ー`)ノ
resize0135.jpg

Monza
resize0139.jpg

ブランズハッチ
resize0141.jpg

オッシャー
resize0140.jpg
1コーナーのシケイン嫌いーwww

マニクール
resize0138.jpg

鯖様ありがとうございましたm(__)m
posted by yoppe at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE07

2008年09月02日

やっと来たー

今日の朝見てみたら、SteamでDownload可能になってました。
capture_2008-09-02_08-52-22.jpg

とりあえず仕事行く前に1周だけしてみました。

1周ではよく分からないのですが、意外といい感じかも??

これからもうちょっと走ってみましょう^^
posted by yoppe at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | RACE07

2008年09月01日

あと16時間です

WS000048.JPG
まあRACE07なので、それなりなんでしょうが、とりあえず明日の夜まで待ちですね。

うーん、それよりもこれを買おうか迷ってますw
http://www.activision.co.jp/gh_aero/index.html

ギターがもう一本欲しいんだけど、ギターコントローラー単体だとちょっと高い気がするので、ソフトはおまけだと思って買うか?
エアロスミスの次が欲しいんだけど、マイクが付いても英語の歌じゃ歌えないしね^^;
posted by yoppe at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE07