2008年09月22日

今流行のです

HPから2133というMini PCを借りました。
1週間しか貸してもらえないのに、休みのある週に貸すとはwww

ほんとはWinXPにダウングレードしてテストしたかったのですが、期間も短いため断念。
かわりにPertPEというのを使って、USBベースでWinXPを立ち上げてみました。
DSC03530.JPG

いろいろネットで情報を探して、結構面倒ではありましたがなんとか無事に立ち上がってIEでネットも見れる状態に^^

TrueImageも入れることが出来たので、会社のPCリカバー用のBootデバイスとして役に立てそうです。
PEベースなので、軽さとかの判断に使えないとは思いますが、2133はもともとVista Businessで、PC起動に時間がかかったり、アプリを使ってる最中にピタって止まるときがあって、そのあたりはXPに切り替えることで快適に使えそうです。
Officeやメール、IEだけを考えれば十分な感じですが^^;

借りたのはハイパフォーマンスモデルです、スタンダードモデルも借りたけど、そちらは気持ち遅さが目に付いたので、確かにパフォーマンスモデルですね。(2万の差は、他メーカーのものとよく比較しないと判断できませんw)

でもこの2133、小さいくせに重いorz、PC全体がかなり熱くなるwww
そのおかげでいつもファンが回ってうるさいし、排気も熱くてちょっと...
Intel Atomデュアルコアになるし、もう2世代位するといい感じになるんでしょうね^^
今会社ではコイツ+ワイドモニタをデスクトップPCの代わりに導入できないか検討を開始するところですwww
費用削減には効果ありですが、アプリの使用にどこまで耐えるか?
大部分の人には問題なさそうだけどね。

ということで、自分用にくれるなら使うけど、買わんよw
posted by yoppe at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19834628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック