2006年07月16日

今日はお祭りでした^^

地元のお祭りに子どもたちが参加しました〜

無形文化財で350年前からやってるらしい。
今年は子ども80人、大人40人が参加したそうです。
20060715_yata1.jpg
子どもたちも1ヶ月くらい週末に練習がありまして、無事本番をこなしてホッとしたところでしょう^^

練習の送り迎えや、当日の参観でお父さんがスカウトされてしまうことも多いらしいので、気をつけてます^^;
でも、地元の大人が子どもに接するいい場になってますし、礼儀などを教える意味でも子どもたちに参加させていたそうです。
続ける子はそのまま大人の部に入ったり、町で見かける中学や高校生が、大人の知り合いを多く持ち、きちんと挨拶をしたりしてますから、結構効果はある感じですね。
天気も持ってくれて、暑かったけど無事に済んで何よりでした^^

20060715_yata2.jpg

夜の8時からスタートだったのですが、他の用事も朝早くから動き出してちょっと忙しかったです。
また、昨日はレース休んじゃったし^^;

おかげである方面の、密会に参加できず、残念〜w
って、ちょっと遠いいので、ほんとに行けるかってえと...
後で写真頂戴ね^^


いや、もうだめ、眠いw目ショボショボ...おやすみ〜(*_*)
posted by yoppe at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/972049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック