2007年07月15日

人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

hd2600xt.jpgって、言われるでしょうが、買ってしまいました...鯖マシン用にw

今までX800GTだったのですが、鯖なので当然グラフィックは不要、パフォーマンスにはまったく問題なかったですよ。
前からCrossFireがしてみたくて、X800のCrossFire Editionを探してたのですが、オークション見ても半端に高いしw
お店に残ってる在庫は、昔の値段のままみたいだしw
で、今度はタイミングを逃さず、安くなったところでもう一枚ゲットしようという作戦です^^;

で、HD2600XT DDR4の実力はいかに?!
な〜んてですね、自分のPCにはベンチマークひとつも入れてないしw

とりあえず、TEST DRIVEをやってみた感じでは、AA×8だとカクつきます。
VideoオプションにHDRって言うのがあって、7900GTXでこれをチェックすると、画面が白黒になって、白の光った部分がまぶしく光って正しく表示できないのですが、2600XTは、きれいに表示してくれました^^
ちゃんと表示できると、全体にほわっとフィルタをかけたようにやわらかく光の反射が表示されて、きれいでした^^
でも、カクつくorz

まあ、オプション入れすぎず、適当なところで収めれば、十分使えそうですね。
X800GTに比べると、静かだし、涼しいし、ぜんぜんパワーがある感じだし、画面の表示はかなりきれいに感じます。
メインマシンに入れる気はしないですが、Xシリーズ使ってる人で、ゲーム専用PCではない、いろんなことするPCにはお勧めかもしれないですね。
値段相応といったとこです。
posted by yoppe at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年04月20日

やってみた

ノートPCのCPUをCeleron 1.8GHzからPentium4 1.9GHzに換えてみました。

裏蓋を開けるとこんな感じになっていて、ヒートシンクをはずすとCPUが出てきます。
pc1.jpg

入れたのが左で、はずしたほうが右です。
pc2.jpg
途中でどっちか分からなくなりかけたけど、1900と1800って書いてありますね^^;

pc3.jpg
無事に動いてちゃんと認識されています。

交換後は少しキビキビしたって感じです。
もっとFSBの高いやつとも思ったんですが、熱くなるとファンが回って爆音PCになってしまうと困るので、やめました。

特に速くする必要があったわけでもないんですが、交換出来ると知ってしまったので、やってみたさに我慢できなかっただけです、ハイ^^;
posted by yoppe at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年04月18日

GT Force PRO...続き

とりあえず、FREX化を検討していましたが、15000円くらいはかかるんですよね〜
さらに、ペダルがすぐ壊れるってのが気になってますんで、思い切って行きます...

G25買うぞ〜!!

MS-WSFFBW FREXのハンドルとペダルキット
MS-WSFFBWの予備
GT Force PRO(ハワイで2時間、NASCARで1時間使用)

全部、売っぱらうぞ〜o( 〃゜O゜〃)ゝ

と、ここで宣言して、自分を押しておきます^^;
posted by yoppe at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | PC

2007年04月04日

みなさんは大丈夫?

先日、WindowsUpdateで「MSゴシックとMS明朝のJIS2004対応フォント」なるものが配布されましたが、このパッチを会社のPCにあてた所、いろんな部署から電話がかかってきて「印刷すると文字が化ける」「PDFが文字化けで読めない」だの、大変なことになりましたorz

130台くらいまでは把握できていたので、そのPCから削除したり、もう配布しないように設定を変えたりと、なんとか被害は最小限に抑えましたw

どうもVistaのフォントに合わせるための変更のようで、日本全国いっせいにばら撒いたことになりますw
まったく強引なことを勝手にやってくれますねwww

こんな記事も出てますが、自分もセキュリティーサポートセンターってとこに電話して文句を言ってやりましたので、結構いろんなところから文句を言われたんじゃないでしょうかw
ちゃんと管理してないこっちが悪いのかもしれませんが、OSのバグ修正にユーザーの金を使ってるって事を理解してるんですかね?(`^´)

皆さんのところは大丈夫でした?
posted by yoppe at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年03月12日

なんじゃこりゃw

IMEが2個立ち上がってるように見えますよね?w

ime.jpg

漢字で文字を打つと、Enter押した単位で2つ出てきますwwww
再起動したら直ると思うけどwたぶんwwなおってねwww
posted by yoppe at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年03月08日

ミニインプレよろ...

http://www.matrox.com/graphics/en/gxm/products/th2go/digital/

Bleedさん、よろです〜w
ってか、自分も欲しいかもw
posted by yoppe at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年01月07日

NASCARあったよ...

CDも見つかり、GTR、GTL、NASCRA、GPLまで戻りました^^;

DSC01028.JPG

今回、M/BにGigabyte GA-960P-DS3Pを使ったんですが、組み上げた直後の最初の起動でCPUファンが回らず、ちょっとあせりモードヽ(;´Д`)ノ
ピクピク動くんですが、きちんと回りません...でもBIOS画面は表示されてます。

サブマシンと電源取り替えたり、コネクタの位置を変えたりしても変化なしw
でも、そんな感じでいろいろしていると、起動して2分ぐらいたつとヒュイ〜んって回り始めました...

初期不良〜wwかと思ってTSUKUMOに電話してみました。
「どうもDSシリーズは起動直後にフルパワーを与えないそうです」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ってことで、これでいいのだ!
紛らわしいからきちんとどこかに書いておいてほしいですね!!o(`ω´*)o
よく読むと書いてあるのかな???
posted by yoppe at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | PC

2007年01月05日

帰ってまいりました

Wiiで遊びまくってましたが明日から仕事ということで、うちに帰ってまいりましたw

PCも無事Core2に切り替えまして、まあいい感じに動いています。
クリーンインストールしたので空っぽで、今GTR2のいんすこちう^^

NASCARを入れようと思ってCDをよく見ると「2002」!!w
うげげ〜、2003のCDはどこじゃ〜(`Д´≡`Д´)??

ということで、いろいろ捜索せねば( >Д<;)
posted by yoppe at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年12月25日

Core2DuoでGO〜

UNGTC M3シリーズも無事終わり、PCもいじりも迷っていたのですが、今日うちの奥さんが御茶ノ水に用事があって出かけたので、迎えに行くついでに秋葉によって来ました^^

で、やっぱり買ってきちゃいましたね〜w
27日と28日は会社からうちに帰ってくることししたので、その夜に入れ替え予定です〜

で、なに買った??


続...
posted by yoppe at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年11月04日

買ってもうた...

7900gtx.jpg

8800GTX、GTX発売1週間前ってことで、出てきた出てきた在庫処分www
ということで、7900GTOがはやっておりますが、こっちのほうが安かったので、7900GTXにしてしまいました。
8800GTSを買うつもりだったのですが、しばらくこれで様子見ようかと思ってます。

7900GX2も一度はつかんだんですが、環境を整備するのがめんどくさそうと言うか、お金かかりそうなのでやめ^^;

もちろんメインPCはAGPなので、鯖用PCに入ってますw
GTR2のリプだけ見てみたけど、アンチエイリアシング、異方向性フィルタリングとか全部MAXでGTR2の設定も全部Fullでも、滑らかに動きますね〜
メインPCのバージョンアップは来月予定しているので、たのしみです〜^^
posted by yoppe at 02:23| Comment(0) | PC

2006年09月24日

なぬ!?録画も出来る!!

ということで、ちっとも届かないロジのワンセグチューナはあっさりキャンセルw

同じジョーシンバッファローのワンセグチューナーをポチッとw

録画が出来ても持ち出せないんであまり意味がないかもしれないけど、ま、録画できないより、できるほうが良いよね。
値段も安かったしね^^

10月中旬発売らしいが、到着を楽しみにしてましょう^^
posted by yoppe at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年09月15日

ポチッと...

とりあえずポチッとしてみた...これ

はて、いったいいつ使うんだろう???
携帯買ったほうが良かったか???
posted by yoppe at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年09月08日

ガ マ ン ガ マ ン ...

世の中CPUやらVGAやら盛り上がってるようですが、もうしばらく我慢しようと、ここで宣言します!

マジ!?...いやいや、ガマンガマンw

冬に考えようかと思ってます...

いや、ほんとに...

だから宣言してるでしょwww
posted by yoppe at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年08月01日

モニタ...

DELLの24インチワイドモニタがキャンペーンで超安いですが...

何度もカートまでもって行ってクーポンコード放り込んでは、右角の×をポチ^^;

今のモニタを売れば半分弱は回収できそうだなんて思いましたが、とりあえず我慢します(>o<")

PSP買ったので、とりあえず定番のリッジレーサーズ...1400円くらいでゲット^^
ワールドツアーズが1200kmくらいの走行距離になったとこです。

あの小さい画面で涙にじませながら、よく見えないところは適当にキュキュッとドリフトさせてごまかしてますw
それに比べれば20インチワイドはでっかいでっかい!!
うわっはっはっはっは...www
posted by yoppe at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年07月08日

むう〜〜〜〜...

 FUJIFILM / FinePix F30
 Canon / IXY DIGITAL800IS
 SONY / DSC-T30
 Panasonic / DMC-FX01

超迷ってます...
posted by yoppe at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年06月26日

やっちまいました...orz

またまた、やっちまいましたorz

前から危険な状態でしたが、あのセール攻勢に負けて、つ、つい...

あのままでも良かったはずなのですが、どうしてもどんなものか確かめたくて...

続きがあるよ...
posted by yoppe at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年05月31日

GPL動いたよ〜

いやびっくりしましたね〜
まったく関係なさげな対処法でほんとに動いちゃいました(⌒▽⌒;)

さすがHalnonさんですね〜♪
と、あれを知ってたShimさんもスゴ杉
ありがとうございました〜

いま、Windows Vista beta2をDL中なんでスクショはないんだけど、久しぶりぶりだと難しいね〜^^;
速攻食いついたはいいけど、ぜんぜん止まれないし、まっすぐ走れネェ〜
バリバリ左右非対称セットなんで、びびりながら走ってるとぜんぜんダメポw
思いっきり突っ込んでもだめだけどw

来週の月曜はリハビリってことにしましょうか?^^;
posted by yoppe at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2006年05月28日

ヘッドセット

子どもが親戚のおばさんとビデオチャットしたいと言うので、ヘッドセットを貸してあげたら、イヤーパッドを破かれましたwww
headset1.jpg

SONYのDP-220と言うのを使ってまして、Shimさんもご愛用らしいです。
SONYに部品問い合わせしたところ、方耳分400円と言うことで、近くの電気屋に注文済みです。

子供用にはCPUクーラーを買いに行ってきた時に一緒に買ったこれをあげました。
headset2.jpg

奥さんに見せたところ「ありがと〜」→(0.1秒)「w」→「イヤーパッド一個より安いのか!!w」

うはははw
どうせすぐ壊すし〜
posted by yoppe at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年05月27日

CPUクーラー

凹んでばかりいないでPCふた開けてゴショゴショとやってきました^^

最近、CPUクーラーが「ひぃぃぃぃぃぃぃぃん」って音が大きくなってきて、あわせて「きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」って音も混ざってました。
ちょっと気になるレベルになってきたので、交換する事にしまして、先ほどふたを開けてゴショゴショしてたとこでした。

交換したのはこれ
cool_1.jpg

右が元ついていた純正、左が新しいほうで、COOLER MASTERのSusurro(すすろう?w)です。

冷やすより静かなものを選びたかったのと、要バックプレートは面倒だったし、ケースのサイドダクトがあるので、あまりでかいのとか横ファン仕様も×

と言うことで、結構普通のを買ってきました^^;
でも、ソケットAM2対応らしいし^^
純正より3度から5度くらいは冷えてるみたい

ヘッドフォンから、なんか小さな音でみょみょみょみょみょって聞こえると思ったら、ファン回転数が800回転になったんで、アラームが鳴ってましたw
ヘッドフォンの音が聞こえるくらいに、静かになったってことねw

ま、安いクーラーだけどオール銅製だし、マニュアルもおもろかったんで、ヨシヨシ^^
cool_2.jpg

入ってぇ〜w
posted by yoppe at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2006年05月14日

ファンコン

hamaさんがへそくりを家族で有意義に使って、かっこよくなってますね^^;

自分も先週ファンコン買いました。
が、超安いですw
昨日も怪しげで、パネルのライトぴかぴかが、音に反応か、HDDのアクセスか、ファンの回転数によって変えられるモードが付いていますw
それから、ファンではなくて電光管を接続すると、その光方をコントロールできますw

うちのケースも前面ケースが14cmで静かだと思って買いましたが、U38といってCPUダクトファンと背面あわせて3つのファンがあると、結構いい音になってしまいます。

ゲーム中はヘッドホンしちゃうので、全開にしてますが、普段は回転絞って使ってみています。
センサー連動とかじゃないので、手動でやらなきゃいけないんで、そのうち高いのにしようかなと言ったとこです^^;
posted by yoppe at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PC