2007年10月31日

今さらですか?...

トイザラスで安売りしていたのを買いました。
なんだかほんとに当たる〜
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006030102.html
posted by yoppe at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

びっくりしたよ

カードの請求書が来ました。

明細見てて目に飛び込んできた行に「アイフル」って書いてあるではありませんか!?

え〜!!!俺ってどっかで借りてるの〜???




「どうする〜?アイフルーw」


...今時こんな事言わないのね^^;








よく見たら「アイフイールグロービー」って書いてあったorz

「フィール」を「フイール」って書くなよ!おい!!
あ、吸いません、どでもいいことでw
posted by yoppe at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月27日

2007年09月28日

FF7

FF7 クライシスコアをクリアしました。

まったくFF7ということを意識してなくて、新しいFFでPSP番だったので買ってしまったのですが、最後にto be continue FF7とか出ちゃうので、今猛烈にFF7がやりたいですw

引き出しのここにしまってあるぞ!ってところを開けたら、そこにあるのはFF8でしたorz

会社の人に、この週末に捜索依頼をかけているので、見つかるといいなぁ
posted by yoppe at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プチオフ

昨日はShimさんが東京出張で帰りの電車までちょっと時間があるとのことだったので、東京駅でプチオフでした。

お疲れのところご苦労様でした^^
ちょい前にSamidareさんと品川でプチオフ、名古屋ではSyuuさん、Freestyleさんとも...みんな楽しかったです^^

年明けには、札幌、名古屋、大阪、博多のどこかには出張に行くことになりそうなので、プチオフできたらよろしくです。特に札幌方面よろw(上司に取られてなかなか行けないんですがorz

特に落ちはないんですがw
posted by yoppe at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

なす錆遅れ

すみません、仕事が長引いて、鯖の立ち上げが24時くらいになってしまいそうです。
どなたか代わりにあげていただけると助かりますm(_ _)m
shimさんもお休みです。よろしくお願いします。
posted by yoppe at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

ポチリ

某Yuさんが買ったからというわけではないのですが、今使っているBENQ 20インチワイド(FP202W)の嫁入り先が決まりそうなので、こちらをポチッとしてしまいました。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C9%2C346&goodsSeqno=60320

すでにFP241WZとかFP241VWとか出ていて型落ちみたいですが、入力端子がそれなりにあるので、まあいいかなーと
みんなDELLなんで、違うのもいいでしょ^^;

さあ、次の目標はXBOX360だー!?
posted by yoppe at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

人間ドック

今日は日帰り人間ドック+脳ドックに行ってきました。

ちょっと前に、頭の右前のほうにピクピク痙攣するような血流を感じたときがあって、脳みそやばいんじゃないかと思ってCTを撮ったりしたのですが、異常はなく自律神経失調症気味で痙攣が出ているので葉にかと診断されました。

で、脳ドックとか検索してたら7万くらいかかるんで、こんなもん受けられるか〜!!って思ってたら、会社の健康保険で15000円で受けられるとのことで、即予約しました^^;
行った病院も通常価格だとかなり高いようですw
http://www.kasuga-clinic.com/doc/course.html

結果は郵送ということなので、どんなもんが送られてくるのかわかんないんですが、もう痙攣もなく、なんともなくなっちゃってるので、注射されたりバリウム飲んだりと、面倒だっただけで...w
頭はMRIとMRAっていうのをやったらしいですが、20分くらいかかって、マジ寝するところでした^^;
MRIは、かなりうるさいのですが、前に肝臓のMRIを撮った時はトンネルの中に入るタイプで、すごく閉塞感があって怖かったので、今回もちょっとやだったんですが、こんな感じの開放型というものだったので、気持ちもずいぶん楽でした。

とはいえ、あまりお世話にはなりたくないものですが、今回の結果を見て、脳ドックだけは定期的に行ってみようかな、なんては思ってます。
続...
posted by yoppe at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月25日

キッザニア

今週の木曜日に子供たちは、友達親子とキッザニアに行って来ました。
行きは電車で行って、帰りは仕事上がりで自分が車で迎えに行きました。
1部、2部の入れ替え制で、2部の開始が16:00、終了が21:00ということで、絶対に帰りに電車で果てるし、大人2人で子供5人は無理との判断でお迎えとなりました^^;

自分は、中まで見れないので、TVやサイトで見ていた内容と、子供たちの写真と話で聞いていたのですが、意外と並びの時間が長いとか、1回の参加人数が少ないとか、説明が長すぎとか...
いろいろと文句は言いつつ、かなり子供たちは楽しかったようです。

ディズニーランドと同じくらい楽しかったので、絶対にまた行くと宣言しておりました。

ピザ屋に挑戦した下の子です。(一番チビ?)
DSC02239.JPG

出来上がりは、おいしくできてました。
DSC02245.JPG
posted by yoppe at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

やっと帰ってきました〜

5日に奥さんと子供たちを海の家に置いて、自分は仕事に1週間w
その後、11日から16日までの夏休み
海水浴、釣り、ザリガニ釣りwの毎日でした^^

今年は息子が海釣りデビューで、キス釣りに行ってきました。
kisu.jpg
これがその釣果です^^
なかなか良い型も入っていて、船酔いもしないですんだし、デビューとしてはいいほうでしょう。
1匹鯛も混ざってますが、これも息子がゲット!

昨日は息子なしで、太刀魚を狙っていったのですが、ポイントがうまくつかめずにボウズorz
呪いかwww
続...
posted by yoppe at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

海〜

DCF_0019.JPG海に到着です〜
自分は今週も仕事です。→明日は、ここから会社に行って、自宅に帰ります。
また金曜にこっちに来ます。
posted by yoppe at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

:::( ^^)T ::: 雨だ

今晩は、こんな雨の中、お祭りに子供たちが参加してきました。

DSC01960.JPG

毎年この時期にやっているのですが、子供が参加して3回目??かな?
雨が降ったのは初めてでした。

伝統で、雨が降ろうが槍が降ろうが絶対に開催するそうで、2時間ほどでしたが、水浸し泥まみれで、大変そうでした^^;
雨の状況を見て、親の判断で参加を決めてくれといわれていましたが、他のうちに聞いてみると、どのうちの子供たちもやる気満々だそうで、ほとんどの子供たちが参加したようです。

無形文化財で350年前から続いているそうなので、参加している大人はほとんど子供のころから続けている人たちで、そう考えるとすごいですね♪⌒ヽ(゜O゜)ノ
posted by yoppe at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

(メ●´_________________`●)ビローン

タイトル意味なしw

じゃーん!!
やっと3Gの仲間入りしました〜

DSC02009.JPG

意味無いけどTVが映りますー
観ないだろー
たぶんー


それ重いだろー
そだねー


いまどき厚過ぎだろー
912SHより薄いけどー


2年使うんだぞー
飽きるかなー


と、いろいろ考えたんですが、夏モデルがいまいちだったので、値段が下がった型落ちでw
今まで使ってた携帯は、パカって開いても液晶が表示されなかったり、使ってると突然画面が消えたり、アプリがいきなり落ちちゃったりと、かなり調子の悪い状態でしたので、早く変えたかったんですが、夏モデルが気になってたので、少し我慢してたんですけどね。
カートに乗って落としたりしないように気をつけますw
posted by yoppe at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

えっとねー

まずは、先週の土曜w

DSC01850.JPG
結局、ディズニーランドには22時半までいて、うちに着いたのは24:10orz
UNGTC開幕戦には間に合いませんでしたorz

その挙句、火曜から風邪をひいて、水木はダルダルで、金曜のNASCARはぶっつけで参加w
まあ、練習日だったからよいのですが、コースはマーチンwww
残ってたセットの日付は2004年だしw
G25ではじめて走るマーチンは、かなりきつかったです^^;
WS000115.JPG
ふらついたtonyさんをはじいてしまって、後続がこんなことに...すみませんでしたたらーっ(汗)
posted by yoppe at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月07日

120分待ちw

07-07-07_18-07.jpg
朝5時半起きでしたorz
天気は暑すぎず、よかったのですが
この時間で、まだ120分待ちのウサギコースターにいます。

22時閉園まで居そうなので、宴はぎりぎりでヘロヘロでしょう(ToT)
posted by yoppe at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月06日

無事帰ってきました(遅w

まとめが無くて、しまらないのですっかり遅くなりましたが...

木曜の夜、20時ごろに無事家に帰り着きました。
海外は9年ぶり(パスポートもぎりぎりだったorz)だったので飛行機7時間は長かった〜w
映画を2本見てもまだ着かないw
行きに「ゴーストライダー」を観て、帰りは「どろろ」と「バブルへGO!」を観ました。
飛行機がANAだったもので邦画が多かったw
もちろん落語も4本聞きました^^;

英語付けもなかなか効果があったらしく、帰りの電車や翌日の通勤の電車の中で、周りの人の会話が英語のように聞こえてたw
3日位ですっかり元に戻ってしまいましたが、英語耳でしたね。
多分、生涯初めてあんなに英語を真剣に聞いたと思います^^;
海外旅行で1週間くらい行ってても、帰ってから英語に聞こえるようなことは無かったもん。

なんとなくまた行きそうな雰囲気ありありですが、結構楽しかったのでOKかも^^

ちょっと真剣に英語の勉強を始めないといけないようです^^;
posted by yoppe at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

帰ります〜

Image007.jpgそれではシンガポール
バイバイ〜〓
posted by yoppe at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

終了〜

最終日のミーティングも無事に終了しました〜
みんなフレンドリーで、親切でとても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

現地のメジャーなビールはTigerビールだそうです。
DSC01748.jpg

さて最終日、ディナーにはソーシャルアクティビティーがあってシューティングレンジに行きました。
何かと思ったら、エアライフルで勝負でした^^

まずおっちゃんに説明を受けて、3人1グループで9チームのチーム戦です。DSC01754.jpg

5発撃って50点満点3ターンの合計勝負

自己ベストが48点だったのですが、惜しくも優勝はできませんでした。
韓国人は徴兵のおかげか、超うまかったです。

罰ゲームはドリアンを食うことにwww
DSC01800.jpg
ところが急遽、一人一個は必ず食べなきゃいけないルールがorz
聞いてたほど臭くはなくて、くさやのほうがきついですw
味もニンニクっぽい味で、日本人にはアリな味かな?

一口食って、いけると思ったのでぱくっと行ったら、大拍手でした^^;
さすがに現地の人はパクパク食べてましたね。

みんなかなりきつそうで、おおいに盛り上がって、お開きとなりました^^

さあ、明日はいよいよ帰国です。
でも、5時起きorz
帰って会社で写真を見せたら、完璧に遊びに行ったと思われますw
韓国人と台湾人とはかなり仲良くなったので、次回会う機会があれば楽しみです。

シンガポールよりお伝えしてきました意味不明レポートも終了です〜^^

では、またよろ〜
posted by yoppe at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2日目も無事に終了...

何とか2日目もクリアです。

スモーキングなエリアで仲良くなるのは世界共通で、韓国から来た人とよく話をしています。
韓国もエコノミーで6時間かかるので大変だったらしい。
木曜もこっちのオフィスに残って仕事をして、夜に帰るんだそうな。

今晩はフリーだったので、ナイトサファリというものに出かけてきました。
このサイト日本語もあるしwww
DSC01674.jpg

要は夜の動物園をバスで回って、起きてる動物が見れますよってやつです。
昼間は暑くて、客も動物もぐだぐだでしょう^^;

バスの時間まで少しあったので、まず夕食。
今日はホットドック(ドリンク付き13Sドルたぶん千円くらい)
DSC01692.jpg

味は想像通りの味です。

そのあと、歩いて行けるコースを少し歩いてみましたが、さすがの熱帯雨林は夜でも暑いwww
汗だくになって引き返してきましたorz
途中、トラがいたので高感度ISO1000でパチリ!
DSC01699.jpg
少し遠目で見てもらえば、トラには見えますよね^^;
ちょっと離れてると全くブレボケで移せませんでした。

ナイトサファリはさすがに大勢の人が乗ってましたね。
日本語ガイドのバスがあるとのことで、そっちに乗りましたが、6両編成だったw
日本人いっぱいいるなぁ〜w

企画とおりにカバとか象とかサイとかカピバラとかライオンもちゃんと起きてました^^

それなりに楽しかったです(^−^)

え?
すっかり遊んでるって??
仕事してる???

してますよ。
( ..)φメモメモ

ひたすら、聞こえる単語だけを
( ..)φメモメモ

もしかしたら、2度と海外行ってこいとは言われずに済むかもしれませんが...

さあ、明日は最終日(でも帰るのは明後日の朝なのでもう一泊ねw
頑張っていきましょー
posted by yoppe at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

ぐはっwww

ESPNめ〜!!
NASCARの速報見ちゃったよ〜www

よく見ないようにしたんで、優勝者しかみてないけど、凄いよ〜^^

言っちゃうぞ〜!!
posted by yoppe at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記