2007年06月25日

食った...

今日のディナーはシーフードでした^^

DSC01655.jpg
これは、チリクラブと言ってたと思う...
ワタリガニに辛いチリソースをたっぷりで、日本人はカニを食うのがうまいといわれました^^;

奥にある小さなパンにチリソースをつけて食べてもおいしかったです。

こっちはホテルの冷蔵庫にあった、シンガポールパッケージのペプシ
DSC01663.jpg

まあ、昼間は英語漬けで大変だけど、みんなフレンドリーだし、こっちのオフィスのおねーちゃんは結構かわいいので、一生懸命話をしてますw(双方理解度60%くらい??
言葉が通じてないのを周りのみんなが笑ってくれてるので、助かってます^^;
それなりに楽しんでいます。

さあ、あと2日がんばろ〜
posted by yoppe at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

怖え〜

シンガポールはたばこの持ち込みに関税がかかるため、現地で調達しました。

DSC01638.jpg
怖すぎwwww

どの箱にもさまざまなグロ写真が貼ってあって、800円くらいしますorz

とりあえず1日目は無事に終了です。
ただ、この後、みんなで食事に出かけます。
たばこを吸う人たちと適当に話をしていますが、予想通り聞き取れないw
まあ、こんなもんでしょ^^;

今ESPNでインディーを放送してますね、日本のESPNでもやってくれよー

続...
posted by yoppe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月24日

シンガポール1日目〜

無事到着しました〜

外は蒸し暑いよ〜www

現地時間5時過ぎに着いて、ホテルにチェックイン。
6時半ごろから街をぶらぶらしつつマーライオンまで行ってきました。
DSC01625.jpg
もうすっかり夜ですが、今日の夜と明後日の夜だけが自由時間なので、しょうがないのですwww
きっともう来ることもないでしょうorz
マーライオンの近くで釣りをしてるおっちゃんに、何が釣れるのか聞いたんだけど、聞き取れませんでしたw

走ってるの車のほとんどは日本車とドイツ車、空港からのタクシーはヒュンダイでしたが、それ以外はクラウン。
あ、メルセデスのタクシーもいたな。(料金は高いらしいですw)
タクシーの運ちゃんの話だと、今後はすべてヒュンダイに変わるそうです。
日本車はほとんど日本で見るのと同じでしたね。
ただ、やたらインプレッサが走ってますね。結構新し目の奴です。

今日の夕飯はThai Expressっていうタイ料理のファミレスみたいなところで、チキンとワタリガニみたいなのを食べました。
うまかったけど、やはりタイ米でしたね^^;

ほんとは屋台村みたいなところで怪しいものを食べたかったんだけど、あまりの蒸し暑さに断念したのでしたorz
とりあえず、ご飯は食べなかったけど、これ飲んでみたw
DSC01635.jpg

いや〜、ぬるくてまずかったよぉ〜www

というわけで、現地時間は23:41です。
明日から3日間英語漬け缶詰ミーティングw
どうなることやらwww

では、元気があれば、また明日^^;
posted by yoppe at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

空港だよ〜〜

07-06-24_10-10.jpg
成田空港にいます〜
11時発なのでもうちょい暇w

今日は移動だけなので、着いたらお土産買って、飯食っておしまい。
会社の携帯が海外で使えるので、着いたら記事投げてみます。

ホテルはインターネットOKらしいので、メッセ繋いでみようかな。
現地時間は日本の−1時間です。
では、行ってきます〜
posted by yoppe at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

お休みのお知らせ

toca3.jpg
※スクショには意味はありませんw

6月24日(日曜)から28日(木曜)まで出張でシンガポールに行くことになりましたorz

日曜と木曜は移動だけですが、間の3日間は朝から晩までワークショップといって、社内のITインフラの規定みたいなものの説明会で、ずっと英語漬けwww
もちろん英語はショボショボなので、かな〜りつらい状況が予想されますwwwww

自由時間もほとんど無く、ランチもディナーも用意されているので、軟禁状態に近くwwwwwwww
もしかしたら、マーライオンも見れずに帰ってくるかも。゜゜(´□`。)°゜。

というわけで、来週の水曜日は鯖お休みとさせていただきますm(__)m

それから先の話ですが、7月6日の金曜日もお休みします。
翌日早ーく家を出てディズニーランドにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
posted by yoppe at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月11日

携帯...

この前、携帯の話で盛り上がりましたが(PHS?)
自分はsoftbankユーザーですw
気に入った機種が登場しなかったこともあり、すでに4年目となる古い電話でがんばっているのですが、最近、液晶画面が表示されない時があり、そろそろ換え時のようです。

スーパーボーナスを払うのが、なんとなくやなんですよね。
ところが先週の土曜日に、うちの奥さんと親が機種変更w
子供がこどもバイルを購入w
自分はやっぱり、決められずに取り残されましたorz
今の電話も4年も使ってるのに、2年使わなきゃいけないと思うと、決められなくて(/д)

今回の夏モデルで決めよう!と意気込んでますが、810Pとか805SCとか小さめでよさげ(落として気がつかない危険アリw
ほんとは液晶はVGAがイイ
TVはあるなら、極たまに見るかも
ストレートタイプ希望
薄いの希望
カメラは手ぶれ補正があるほうが...


やっぱりだめかもw
posted by yoppe at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

ポケモンレンジャークリアー

image/yoppe-2007-05-05T15:10:37-1.jpg
子供がやりっぱなしにしてたポケモンレンジャーをクリアーw

GWも明日で終わりだ〜orz

かなり漁師焼けです。

明日の夕方には家に帰り着いている予定です。
posted by yoppe at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

釣果報告

いや〜、やばかったです〜

坊主かとおもったーorz

結局、鯖が6ぴきほど釣れました。
写真は前回のコピーになりそうなんで省略w

奥さんには最初から「鯖釣ってきてねー」って言われていたので、何とか任務遂行できました^^;

今年のGWの釣りは、たぶんおしまい。
次回は夏休みです〜
posted by yoppe at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やばい雰囲気w

image/yoppe-2007-05-03T11:28:49-1.jpg
外で眩しいので、自分が撮っている写真がよく見えないんですが、流れてくる海藻はなんであんな細い糸にちゃんとひっかかるんでしょう?
え?
暇か?


う〜w
posted by yoppe at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鯛2nd

image/yoppe-2007-05-03T09:32:28-1.jpg今日は釣れるか〜?
posted by yoppe at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月30日

昨日の釣果発表〜

昨日は15:00ごろに帰ってきましたが、夕飯を食べてばたんキューでした^^;

昨日の釣果はこんな感じです
saba.jpg
たぶん8匹くらい入ってると思います。
もうふたが閉まらなくなりそうなのと、風が強くなってきたので、撤収となりました。
これにイカが3杯、すでに昨日の夕飯で刺身に。
マルイカというイカがとてもうまかったです。
さばも昨日の夕飯で刺身、さば味噌、から揚げでおいしくいただきました。
もちろん食いきれないので、干物になったやつもいます。

え?
鯛?


次回は3日にリベンジです。
が、潮があまりよくないらしいorz
posted by yoppe at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月29日

鯛まだ〜?

image/yoppe-2007-04-29T11:13:25-2.jpg
posted by yoppe at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は鯛釣りに行ってきます

image/yoppe-2007-04-29T09:35:22-1.jpg

釣れるかな〜〜?
posted by yoppe at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

よかった^^

今年もDTMの放送はするようです。
http://www.jsports.co.jp/tv/motor/other4/dtm/index.html
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=051001

よかったよ〜

なかなかサイトに乗らなかったので、心配してました^^;
posted by yoppe at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日

GW進行...

今週金曜の夜からGWに突入です^^
戻りは5日の夜当たりだと思います。
posted by yoppe at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月21日

帰ってきたよー

9時ごろ家に着きました。
みなさん、お疲れ様でしたー(^O^)

まあレースはこんな感じで
indy1.jpg
走ってる写真なんかは当然撮れませんw

午前中に走ったらしきストックカー
indy2.jpg
かなりなんちゃってでしたw

レース後ホンダミュージアムをぐるりと
indy3.jpg
かっちょえーですね〜

栃木のいろいろも教えていただけて、とても楽しかったです^^
また懲りずに┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
posted by yoppe at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

着いたよ〜

いや〜、なかなかの人出です〜。

今回はいい席で楽しみ∧∧
posted by yoppe at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おはようございます

image/yoppe-2007-04-21T11:29:33-1.JPG朝からパンヤなどしておりますw

天気もまあまあ良さそうでよかったです∧∧

もう少ししたら、もてぎに出発です〜
posted by yoppe at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記