2008年11月13日

死にまくりorz

SteamのHalf-life 2に入ってみました。

誰もいない鯖に入って2人でスイカのキャッチボールw
その鯖はNo Killになっていたので別に移動したら、外人さんが入ってきてなぶり殺しにwww
hl2.jpg
いきなりではやっぱつらいよね^^;

OFPとがGRとか復活しますか?
posted by yoppe at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2008年11月12日

またまた...

借り物です^^;

iphone.jpg
SoftBankさんにデモ機をお借りしてます。
期間は2週間なので、どこまで使い倒せるかって感じです。

買うかって言われると、やっぱりまだパケット代が高いですよねw
ハードも価格も次の世代を期待してます
posted by yoppe at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月03日

意外とおもろいぞ

WTCC、STCCとにわかに盛り上がりを見せていますが、Evoの走行がめっきり減ってしまっているのは...w

STCCについてきたCANARO CUPが意外と面白いと思ったんだけど、今度いかがでしょう?
inlinePromo_camaroCup.jpg

Pueblaがいい感じでしたよ^^
camaro.jpg
posted by yoppe at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE07

2008年11月02日

DSi買った...

今日3時ごろに用事があってヤマダ電機に行ったら、DSiが売ってました。

インターフェースがWiiみたいで、ちょっと面白いかも^^
まだDSのソフトはしていないけど、Wiiみたいに本体だけでもちょっと遊べます。

ブラウザはDLしました。
dsi.jpg
DS Wareはまだブラウザしかないしw

子供がずるいコールで騒いでいたので、少しいじったところで奪われてしまうでしょうorz
posted by yoppe at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2008年10月23日

やっぱ欲しいな〜

http://ryu-ga-gotoku.com/three/index.html

こっちももう安くなってるので、おまけで...
http://ryu-ga-gotoku.com/kenzan/index.html
posted by yoppe at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2008年10月09日

こっちはウハウハ^^

resize0151.jpg
エストリルは最終コーナーが遅くて、ストレートエンドでは真後ろに迫られてしまうので、苦しいですね〜、cnさん速いしorz

今日は気温が低くてSoftタイヤが持ってくれたので、何とか逃げ切りました。
昨日と違ってミスらなかったし(汗;;;

ZERO1さんは、このままバイパーでってことで(え?

お奉行様 鯖ありがとです。
またよろです〜
posted by yoppe at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2

Evoめ!

マニクールに続きスパもカットペナで終わたorz

resize0145.jpg
SPAのブランシモンの立ち上がりでアウトにはみ出したらアウトですwww

まったくも〜www

ま、毎回ぶっつけでデフォセットでいきなり走るからそういうことになるんですがw
アドインコースはデフォセットも無いのでとっちらかる傾向が大ですorz
posted by yoppe at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE07

ぷりんたほひい...

今使ってるプリンタはCanon PIXUS 860i

たぶん2003年に買ったものです。
この間にDVDを600枚以上プリントしてます。
年賀状が600枚くらい、その他もろもろを考えても、印刷枚数少なぁ〜www

給紙側のローラーが痛んできたらしく、写真のプリントのときに紙にキズがつくようになりましたorz

DVDのプリントはこのローラーは使っていないので、写真+普通紙だけで4年でだめになるってw
印刷自体には問題が無いので、我慢して使えばいいのですが、一度欲しくなるととめるのは大変ですorz
ですよね、m○xiさん?

で、候補は
EPSONならEP-801AEP-301

CanonならMP-630iP4600

一番の対抗馬はこれwww(騒がしいので注意w)
絶賛予約受付中!!(ありゃ、XBOXは??
posted by yoppe at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2008年10月02日

デジカメ買ったー

何年かぶりにデジカメを買いました^^
PENTAXは初めてだ〜
今までのデジカメはOlympus→Olympus→Olympus→Nikon→SONYだったかな?
もう6台目かwww

m50.jpg

800万画素で1万5千円でおつりが来た。
前に買ったのはサイバーショットのDSC-T30
出たばっかりだったので4万位したよねorz

今回は娘の誕生日プレゼント用です。
なので型落ち+楽天ポイントが5000ポイント(当たった^^;)でかなり安くゲット^^

基本的には自分でも使えるもので、安いのを探したのですが、それなりにきれいに撮れているのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・です。

まだちゃんと外に持っていって写真を撮っていないので、今度2台持って出て比べてみようと思ってます^^
posted by yoppe at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

今流行のです

HPから2133というMini PCを借りました。
1週間しか貸してもらえないのに、休みのある週に貸すとはwww

ほんとはWinXPにダウングレードしてテストしたかったのですが、期間も短いため断念。
かわりにPertPEというのを使って、USBベースでWinXPを立ち上げてみました。
DSC03530.JPG

いろいろネットで情報を探して、結構面倒ではありましたがなんとか無事に立ち上がってIEでネットも見れる状態に^^

TrueImageも入れることが出来たので、会社のPCリカバー用のBootデバイスとして役に立てそうです。
PEベースなので、軽さとかの判断に使えないとは思いますが、2133はもともとVista Businessで、PC起動に時間がかかったり、アプリを使ってる最中にピタって止まるときがあって、そのあたりはXPに切り替えることで快適に使えそうです。
Officeやメール、IEだけを考えれば十分な感じですが^^;

借りたのはハイパフォーマンスモデルです、スタンダードモデルも借りたけど、そちらは気持ち遅さが目に付いたので、確かにパフォーマンスモデルですね。(2万の差は、他メーカーのものとよく比較しないと判断できませんw)

でもこの2133、小さいくせに重いorz、PC全体がかなり熱くなるwww
そのおかげでいつもファンが回ってうるさいし、排気も熱くてちょっと...
Intel Atomデュアルコアになるし、もう2世代位するといい感じになるんでしょうね^^
今会社ではコイツ+ワイドモニタをデスクトップPCの代わりに導入できないか検討を開始するところですwww
費用削減には効果ありですが、アプリの使用にどこまで耐えるか?
大部分の人には問題なさそうだけどね。

ということで、自分用にくれるなら使うけど、買わんよw
posted by yoppe at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC